にゃんこままの部屋

その時々に感じたことを、日記風につづります。

ネコカフェ「きぶん屋」さん  クリスマスイヴのネクタイちゃん、スーツくん、トラくん

2015-12-24 22:16:37 | 
ネコカフェ「きぶん屋」さん


うれしいことに、クリスマスイヴの今日も、ネクタイちゃんに会えました♪

ネクタイちゃんは28日に里親さんのもとに行くそうです。

かわいいからきっとかわいがってもらえますよね(^^)





私がカフェに行くと、ネクタイちゃん、さっそくお膝に乗ってきてくれました。

そして、なでなでしていると、すぐにお膝で寝てしまいました(^^)

こんなに人懐こい子ネコちゃんもそういないのでは?


      


きぶん屋さんのオーナーさんのご自宅で、愛情こめて育てられたんでしょう~


ネクタイちゃん、抱っこしていると、寝返りをうって、だんだんと膝からずり落ちていきます。



      


      


新しいお客様がカフェに来て、ネクタイちゃん、目が覚めてしまいました。

でも、場所をこうちゃんが寝ているケージに移して、またぐっすり寝てしまいました(^^)

そこへ、こうちゃんと仲がいいじゅんちゃんもやってきて、

じゅんちゃんはこうちゃんの上に覆いかぶさり、寝てしまいました(^^;)

こうちゃん、つぶれてしまいますよ~


      

こうちゃんとじゅんちゃんは模様が似ているので、わかりにくいかもしれませんが、

3匹いっしょになって、寝ています。





そして、一時預かりのトラくん、スーツくんは30日の営業時間を終えてからそのあと、里親さんのもとにいっしょに行きます。

二匹いっしょでよかったね(^^)

二匹仲良くご飯を食べてます♪

     

このニ匹はとりわけ仲が良く、スーツくんがトラくんのおっぱいをずっと吸っているんです(^^)


      

スーツくん、おかあさんを思い出したのかな?

子ネコだけ保護されたので、おかあさんのことはわかりません。

おっぱいをすわれているトラくんも眠くなって寝てしまいました。

      


      


なんとも平和な世界ですね~






この子猫ちゃんたちにもメリークリスマスです・・・いえいえ、私がこの子猫ちゃんたちに癒されたので

子ネコちゃんたちの存在が私へのクリスマスプレゼントですよね~


人気ブログランキングへ



コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ネコカフェ「きぶん屋」さん  メリークリスマス 海ちゃん♪

2015-12-24 21:36:18 | 
ネコカフェ「きぶん屋」さん


今日は、クリスマスイヴ♪

私は午前中に美容院と治療をすませて、午後は「きぶん屋」さんに行きました。


私 「海ちゃん、クリスマスイヴだね♪ メリークリスマス♪」

海ちゃん 「クリスマスイヴ? なにかもらえるのかにゃ?」

私 「おばちゃまからはおやつだけだよ~」と言って、海ちゃんにおやつをあげました。


       


私 「でもね、サンタクロースがやってきて、すてきなプレゼントをくれるかもね~」

海ちゃん 「のどがかわいたにゃ・・お水を飲むにゃ・・・」

海ちゃんはおやつを食べたせいか、のどが渇いて優ちゃんちのお水を飲みに行きました。


       


そして、そのまんま、ケージの一番下に降りて、外を見ています。

私 「海ちゃん、どうしてそこにいるの?」

海ちゃん 「ここからサンタクロースが来るのを待ってるにゃ・・」


      

しばらく、海ちゃんはそこでお外をじっと見ていました。






クリスマスイヴということもあってか、お客さんが多く、私は1時間でカフェから出て行きました。






でも・・・海ちゃん、よかったね♪ お客様がサンタクロースになって、海ちゃんたちにクリスマスリースをプレゼントしてくれたんだね(^^)

ツイッターから画像をお借りしています。


     


海ちゃん 「なんだか丸くて、飾りがいっぱいついていて、ベルもついていて、きれいだにゃ~これがサンタクロースからのプレゼントかにゃ?」

サンタクロースは、一番ねこたちのことを思っているお母さんみたいな人がなってくれるんですね(^^)



人気ブログランキングへ

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする